2020年06月16日

まだまだ出番はずっと先( ;∀;)

今年は2月に菜の花の衣装を着たのが最後で
桜の衣装も、こいのぼりの衣装も、母の日のカーネーションの衣装も、あじさいの衣装も出番がありません。
早くワクチンができるといいな。

今年は形原温泉のあじさい祭りが早々と中止になり、
来年立派なアジサイが咲くようにと花切りも早く済ませたようで、
現在花は咲いていません。

レディ・ガマは今年活動9年目です。来年10周年です。
2年目からあじさいの衣装を着てあじさい祭りに出没しました。
あじさいの衣装は初めて立体になった記念の衣装です。
それまではエプロンなどたためる衣装でしたが
あじさい以降、ひまわり、コスモス、紅葉、クリスマスツリーなど
立体衣装がどんどん増えて保管に苦労することになっていきます。

7年前肺炎になったときは衣装がゆるゆるになりましたが
その後だんだんきつくなってきて
ステイホーム明けの現在はファスナー上がらないかも( ´艸`)

衣装に安全ピンで付けたあじさいをあちこちで落としてくるので
衣装の花がスカスカになると補充します。
いつまでも枯れない花が落ちていたら私たちの落とし物です。ゴメンナサイ。
頭上のあじさいは年々増えているかな。

あじさいまつりではいろいろな出会いがあります。
西尾、安城、碧南、名古屋の施設は、あじさい祭りでスカウトされましたねface02
子どもたちとはいつも仲良し。

今日は勤務先にご来店された親子のお客様が
以前あじさい祭りで一緒に写真を撮ってくれた人で
お嬢様はデイサービスのスタッフさんで何度もお会いしてるそうでびっくり。
久しぶりにレディ・ガマの話題で盛り上げていただきました。

早く活動再開してほしい、とスタッフさんたちが心待ちにしていてくださるのがとても嬉しいです。

まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)
まだまだ出番はずっと先( ;∀;)

レディ・ガマ公式ブログはコチラです(^O^)/




同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
半年ぶり♪
8ヶ月ぶりのボランティア♪ やっぱ楽しい♪
9月の衣装~コスモス~
夏衣装!! いろいろ♪
父の日って・・
2020/02/22幸田から10秒の岡崎でボランティア(菜の花の衣装)
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 半年ぶり♪ (2021-04-12 12:00)
 8ヶ月ぶりのボランティア♪ やっぱ楽しい♪ (2020-10-19 10:41)
 9月の衣装~コスモス~ (2020-09-05 12:17)
 夏衣装!! いろいろ♪ (2020-07-14 17:52)
 父の日って・・ (2020-06-21 11:28)
 2020/02/22幸田から10秒の岡崎でボランティア(菜の花の衣装) (2020-02-23 09:37)

Posted by TKJ蒲郡 at 18:36│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。